谷町メモリアルホール
葬儀について
死後の世界からの生まれ変わり
2023年11月08日 担当者:死後の世界からの生まれ変わり
こんにちは。
泉屋谷町メモリアルホールの平木と申します。
今回は死後の世界からの生まれ変わりについて、少し触れていきたいと思います。
皆さんも1度は「えくぼ」を見たことがあると思います。
これは言い伝えなのですが、実はその「えくぼ」には中国、日本でそれぞれの伝説があったのです。
中国では、人は人に生まれ変わる際、記憶を全て洗い流してから生まれ変わると言われています。
しかし、中には前世で「大切な親友」、「愛する人」など、お世話になった人や大好きだった人のことを忘れたくないという人もいます。
そのような人には顔に”ある印”をつけて、冷たい水の中で1000年耐えれば、記憶を残したまま生まれ変わることが許されるという条件があります。その”ある印”とはまさに「えくぼ」のことなのです。
中国ではえくぼがある人は来世で大切な親友や愛する人を探すために、冷たい水の中で1000年耐え忍び、記憶を残したまま生まれ変わってきたロマンチストな人だと言われています。
とても素敵な伝説ですね。
一方、日本で「えくぼ」は、前世において特に親孝行に関して徳を積んだ人の生まれ変わりにあり、「この人は前世で特に親を大切にしてきた人ですよ」と、神様が印をつけたと言われています。
ここでいう親孝行とは、”親を飢えさせずに最期の日までしっかりと見送った”という意味になります。
前世で一生懸命働いて、お金を稼いで親をしっかり食べさせ、最期の時もしっかりとあの世の世界に送ってあげた人は、生まれ変わりの際に神様が印をつけ、「えくぼ」ができて生まれてくるのです。
来世でその人にどのような影響があるのかというと、来世では食べるものに一生苦労せず、自分が最期の時を迎え、遥かな旅路につくときも残された子供たちが応援してくれると言われています。
まさに因果応報だと思います。
大切な母と父。もしご健在であれば親孝行は今しかできません。せめて最期の時は華やかに、そして荘厳に。
遥かな旅路へと行かれる親御様を、全力で応援してあげてください!
泉屋は”感謝で送るオンリーワンのお葬式”というものを大切にしております。
なにか、お困り事があればいつでも泉屋にご相談くださいませ。
関連スタッフブログ
-
スタッフブログ
メモリアルホール学園前
【奈良市学園前ホール】残業と綺麗な物
2021年04月02日 担当者:死後の世界からの生まれ変わり
それは、思ったよりも仕事で遅くなった日… 家族には…早く帰れるかもって…朝言ったのを思い出す。今から帰るよって、LINEを送っても付かない既読。きっともう眠ってしまったのだろう。息子にも絵本を読んであげる、と約束していたのも思い…
- 詳しく見る
-
スタッフブログ
大宮メモリアルホール
【大宮メモリアルホール】7/8・12の二日間セミナーを開催しました
2022年07月17日 担当者:死後の世界からの生まれ変わり
こんにちは。大宮メモリアルホールです。 7月8日(金)12日(火)の二日間 、大宮ホールセミナーを開催いたしました。 ◻︎午前はお葬儀の事 ◻︎午後はSOMPOひまわり生命株式会社様を講師にお迎えし、『認知症』や『最新のがん検査』等お話いただき…
- 詳しく見る
-
瓢箪山メモリアルホール
石切家族葬ホール
瓢箪山は3ホール
2023年08月27日 担当者:死後の世界からの生まれ変わり
暑い中 皆様如何お過ごしでしょうか? 泉屋瓢箪山ホールの中西と申します。 今日は瓢箪山ホールの特徴を話したいと思います。 瓢箪山ホールは3つのホールをまとめた俗称です。 枚岡警察の横にある ①瓢箪山メモリアルホール …
- 詳しく見る