スタッフブログ
メモリアルホール学園前
【奈良市学園前ホール】おうち時間の過ごし方
2021年04月18日 担当者:【奈良市学園前ホール】おうち時間の過ごし方
おうち時間の過ごし方
皆様こんにちは。
泉屋メモリアルホール学園前セレモニーアドバイザーの増井と申します。
皆様おうち時間が増えたと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
ご自宅でできる新しい趣味を始められた方や、大掃除をされた方等お過ごし方は様々かと思います。
それでもこのコロナ禍が一年以上続く中、暇だなぁと思う方に私のおうち時間の過ごし方の一つをご紹介させていただきます。
それは、、、読書です。めちゃくちゃベタですみません。ちなみに読んでる内にそのまま寝てることがよくあります。読書あるあるです。あるあるですよね?
それはさておき私が今まで読んだ本でおすすめの一冊をご紹介させていただきます。
それは岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」です。既に読んでるよ〜って方たくさんいらっしゃるかと思いますが、私は1年ぐらい前?にこの本を読みました。
生き方について岡本太郎さんがこれでもかというぐらい熱く語り、エネルギーに溢れた一冊です。
合う合わないは勿論あると思いますが、読んだら元気がでるかも?です。私は出ました。出過ぎて燃えました。
おうち時間が増えて最近なんだか憂鬱だなぁと思う方、もし気になったらご紹介させていただいた本をチェックしてみてください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。
関連スタッフブログ
-
スタッフブログ
長尾メモリアルホール
葬儀について
【長尾メモリアルホール】切り絵
2022年03月28日 担当者:【奈良市学園前ホール】おうち時間の過ごし方
お葬儀のお手伝いをさせて頂いた際に作成した切り絵です。 生前、ギター演奏がお好きだったとお伺いしご用意させて頂きました。 祭壇には故人様が使っておられたという立派なギターも飾られており、お好きだったものに囲まれた故人様らしい式場となりま…

- 詳しく見る
-
【瓢箪山メモリアルホール】最近食べたスイーツたち
2021年10月25日 担当者:【奈良市学園前ホール】おうち時間の過ごし方
こんにちは。 瓢箪山メモリアルホールの山﨑と申します。 最近食べたスイーツで特に思い出に残った2つ♡ 宝塚大劇場の中にあるジェラート屋さんのアイス、東京駅でツヤツヤの苺に一目惚れして買ったいちごゼリー!! どれもこれも本当に素敵で、写真を見る度に食べた…

- 詳しく見る
-
スタッフブログ
瓢箪山メモリアルホール
当葬儀社について
新火葬場「旅立ちの杜」
2022年03月15日 担当者:【奈良市学園前ホール】おうち時間の過ごし方
スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 支援課サービス係の赤坂です。 奈良市の新火葬場の「旅立ちの社」の現地見学会に参加いたしました。 今の火葬場は1916年開設で、昔ながらの趣のある建物で個人的にはお気に入…

- 詳しく見る